コンテンツ

チャリでゲーム会社訪問! ~仙台編~ こんなところを走ります!

こんにちは!

岡本仁志です。

 

出発の日まであとわずか。

今回は初の長距離旅行ということで、準備が色々と大変でした。

特に”どこを走るか”ですね。

 

ロードバイクの走行コースを考えるのは楽しみではあるのですが、一番悩むのもここです。

距離や勾配、道路の広さや交通状況などを考慮し、

google map やルートラボ、先達のブログを見て、ニヤニヤしながら考えるわけですね。

 

今回の目的は、仙台のゲーム会社、ピコラさん訪問となります。

そうなると、一番楽な道は国道4号線をひたすら北上するコースです。

 

しかし!

 

このコースだと、ただ効率を求めて走るだけになってしまう・・・。

ピコラさん訪問が第一ではあるものの、過程も楽しまないと

ということで、様々な角度から検証を繰り返した結果、↓のコースに決定しました!

 

・1日目(10/7)
自宅をスタートし、江戸川サイクリングロードを北上。

宇都宮まで走り、そこで日本酒を飲みつつ餃子食って、一泊。

走行距離は120kmほど。

 

・2日目(10/8)

この日は前日の疲れを取るため、走行距離は80kmほど。

白河まで走り、そこで日本酒を飲みつつ、一泊。

 

・3日目(10/9)

途中から、294号を走りつつ山越え&猪苗代湖を目指す。

そのまま、猪苗代湖の東側を北上し、会津若松まで走行。

会津若松で日本酒を飲みつつ、一泊。

 

 

酒飲んでばかりのような気がしますが、それはスルーで!

ちなみに、google のサービスで、google my map というのがあるのですが、今回はそれを利用してみました。

うーん、便利だな~。

とりあえず、今回は3日目までということで、次回にそれ以降の情報をアップしていきますね~!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。