チャリでゲーム会社訪問! ~仙台編~ 仙台までの道のり5、6日目+αをレポート!

こんにちは!

岡本仁志です。

 

ロードバイクで東京から仙台まで走り、

仙台のゲーム会社、ピコラさんを訪問する、この超絶企画。

今回は、5、6日目+αのレポートとなります。

 

目的地の仙台まで、あと少し。

無事、仙台に辿り着けるか!?

 

 10月11日(米沢 → 大河原)
4日目も天気は微妙でしたが、5日目は朝から小雨状態。

天気予報を確認すると、東北は降水率90%!

ちなみに、当日の天候は↓。

 

5日目は標高1500m の蔵王を越えて太平洋側に行く予定でしたが、

山の天候は変わりやすく、また、下りで雨が降ると、

ブレーキは効きにくいし、スリップしやすい・・・。

 

致命的なトラップが多いので、残念ですが、蔵王越えは中止。

13号線を走り、福島方面から仙台入りするコースに変更しました。

といっても、このコースも結局山を越える必要がありますが・・・。

 

というわけで、雨が降ったりやんだりの状態でのスタート。

途中、山を下る時に雨が降ってきて、ひやひやしながら下って、

何とか福島方面に到着。

 

飯坂温泉を経由し・・・。

 

国道4号線を北上し、何とか目的地の大河原に到着。

何だかんだで雨が結構降ってて、

ホテル着いてから最初に行ったところが、コインランドリーだった・・・。

 

そして、5日目の夜は、音楽仲間で現在仙台在住のたかひろさんとご一緒。

ぶらぶら歩きながら、たまたま見つけた”みさき寿司”という店へ入る。

で、目を引いたのが、昔懐かしいゲーム機の筐体

 

まだ動くらしい!

 

そして、これに目を引かれて、飯の写真を撮り忘れてしまった・・・。

 

 

 10月12日(大河原 → 仙台)

長い旅も本日が最終日。

しかし、残念ながら、本日も朝から小雨状態。

結局、初日以外は曇りか雨の日ばかりだったな・・・。

 

スタート地点の大河原から仙台までは40kmほど。

少し走ると、都心部に近づいてきたせいか、交通量が増えてきたので、

注意して走らないとと思うものの、つい、道中の楽しかった思い出が・・・。

 

やっぱ、チャリと日本酒はいいな~と思いつつ走っていると、ついに・・・!!

仙台市に到着!!

 

といっても、目的地はまだ先なので、気を抜かず走ります。

途中、ラーメンを食べつつ、第一の目的地、専門学校デジタルアーツ仙台さんへ。

 

出迎えて頂いた志村さんにご案内して頂きました。

レコーディング系の設備がむっちゃ豪華!!

 

そして、ホテルにチェックインした後、

最終目的地である、ピコラさんへ。

 

途中、道に迷いながらも無事到着し、

ようやく金子さんとお会いできました!

 

この後は、当然、飲むわけでして、

牛タンを味わいつつ、

 

日本酒飲んで、

 

バーでさらに飲んでと、仙台を堪能してきました。

金子さん、ありがとうございました!

 

道中、苦しい時もあったけど、投げ出さずに頑張ってよかった!!

 

 10月13日(仙台 → 東京)

当初は、この日の午前中に新幹線で東京に戻る予定でしたが、

※チャリで東京まで帰ると思っていた方が意外に多かった・・・。

なんと!

仙台のゲーム会社が集まっての芋煮会がこの日にあるとのことで、

それにも参加させて頂きました!

天気の良い日に河原で食べた芋煮は、最高に美味かったぜ!!

 

 最後に

長かった1週間の旅も無事終わりました。

初めての景色に、初めての日本酒。

そして、新しい出会いと再会という、充実した1週間でした。

 

体力は減ってしまったものの、気力は充電できたので、

今年もあとわずかですが、仕事に遊びに全力で向かっていけそうです。

 

それと、第二回もやりたいな~。

いや、絶対にやろう!!

というわけで、今後ともよろしくお願い致します!

 

~補足~

旅の間、1日約5000kcal 消費してましたが、

出発前後で体重は全く変わってませんでした・・・。

飲み食いしすぎたかな・・・。

 

チャリでゲーム会社訪問! ~仙台編~ 仙台までの道のり 1、2日目をレポート!

2018年10月23日

チャリでゲーム会社訪問! ~仙台編~ 仙台までの道のり 3日目をレポート!

2018年10月24日

チャリでゲーム会社訪問! ~仙台編~ 仙台までの道のり4日目をレポート!

2018年10月26日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です